さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

食育集会と包丁指導がありました

今日は、7月8日に行われる「カレーパーティ」の

導入としての食育集会がありました。

  

先生から、各クラスの「カレーパーティ」での役割を

大きい素材を手にしながら、子ども達にわかりやすいように

話しました。

  

そして、大好きな「カレーライス」の手遊びをして、

一旦集会は終了となりました。

      
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

       
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

     

   

その後、年長さんに向けておだいどころの先生

から、包丁の指導がありました。

  
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

   

きちんと、お約束にお行儀よく耳を傾け、

頭に入れた後、今度は実践。
       
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)
  

昨年度、さつまいもを切っただけの事はあり、

どのお子さんもとても上手でした。

       
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)
    

ひょっとして、おうちのお手伝いをしているお子さんも

いるのでしょうか?

しきりに、お友だちに教えている場面も見られました。

  

当日がとても楽しみです。

   

   

   

どのクラスのお子さんも。、またひとつ素敵な経験を

積み大きく成長すると思います。

    

おうちでも「お料理をしたい!」と言い始めるお子さんも出て

くると思います。

それは、成長のチャンスです!

お忙しい中だとは思いますが、ぜひお付き合いをお願いします。

そして、たくさん褒めてあげて下さいね。

よろしくお願いします。

         

      

     

     

      

     

  

社会福祉法人 永寿荘 
さいわい保育園
 東京都板橋区幸町45番4号  
 ~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ