さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

お店屋さんごっこを行いました

午前中、階段を上がって行くと2F遊戯室の方から、「いらっしゃいませ~」と、大きな声が聞こえてきました。

今日は、ぞう組さん主催のお店屋さんごっこが行われました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

遊戯室の中を覗くと、ぞう組さんの子たちがいくつかのチームに分かれ、小さい子どもたちをアテンドする子、お店の人になり、おすすめ商品を売る子がいて、生き生きした表情で楽しそうに行われておりました。

デザート屋さんの前に行き

「ここのおすすめはなんですか?」

と言うと・・・・

「こちらのお徳用パックがおすすめです!!

と、元気いっぱいハキハキと答えてくれましたニコニコ

お店屋さんごっこを開催するにあたって、ぞう組さんはお散歩のついでに商店街のお店を覗きに行くなどの事前準備を行っていたからか、どのお店もとても元気で、威勢よく声が出ていました音譜

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

きりん組さんから下のクラスの子どもたちはお客さんになり、皆お買い物を楽しんでいました。

買い物袋に商品を入れずらそうにしている子がいると、優しいお店の子が、袋に入れるのを手伝ってあげている姿は微笑ましく感じました。

子どもたちが購入した商品は、本日お持ち帰りをしております。

ご家庭でも、お店屋さんごっこの様子をどうぞ聞いてあげてみてください

お店屋さんごっこを開催するにあたって、ご家族の皆様には、たくさんの廃材集めのご協力ありがとうございました。

皆様のおかげで、とても素敵なお店屋さんごっこを行うことができました!!

社会福祉法人永寿荘 
さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ