さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

カレークッキング♪

今日は子どもたちが楽しみにしていたカレークッキングがありました♪

コロナウイルスの感染予防の為、今回は各クラスに係の先生が回って出し物を行いました。

出し物ではカレーの具材のシルエットクイズをしたり、カレーの歌を歌いながら手遊びでカレーライスも作りましたよ!😊

 

また、各クラスごとに役割分担もして、カレー作りを行いました!

ひよこ組さん

水入ったタライに入れたジャガイモを洗いました!

水遊びのような感覚でバシャバシャと楽しんでいましたよ♪

 

ばんび組

ボールに入っているお米を洗いました!

お米をじーっと覗く子や触ってみる子、怖くて遠くから見守っている子など様々でした⭐

 

りす組

ピーマンの種取りを担当しました!

「難しい!」「取れない~」と話す子もいましたが、最後には「楽しかった!」というみんなの笑顔が見られました😄

 

うさぎ組

玉ねぎの皮むきを担当しました!苦戦しながらも丁寧に剥くことができ、とっても嬉しそうでした♪

 

きりん組

人参の皮をピーラーで剥く作業を担当しました!キッチンさんに教えてもらった通りにピーラーをしっかりと持ち、とても上手に皮を剥くことができました!

 

ぞう組

年長さんということもあり、なすを包丁で切ることに挑戦しました!真剣な表情で切る子どもたち。今日の昼食のカレーはお替りする子が沢山いましたよ⭐

 

今回のカレークッキングは子どもたちにとって、食に触れるとてもいい機会となりました!今日の昼食では、みんなで一生懸命に作ったこともあり、モリモリと食べていましたよ😆

 

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ