さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

今年度最後の・・・

今年度最後の英語あそびがありました。

 

りす組さん。

1年間で子どもたちもすっかり英語に慣れ、

楽しく参加することが出来ました。

 

 

うさぎ組さん。

 

 

 

きりん組さん。

 

りす組・うさぎ組・きりん組は

はらぺこあおむしの絵本を読んでもらい、なじみのある絵本に大喜びでした。

 

そして保育園での英語あそびが最後のぞう組さん。

これから始まる英語あそびにみんな夢中です😍

  

 

今回で2度目の宇宙飛行士の絵本。

子どもたちが大好きな絵本を読んでもらいました。

 

 

生活発表会で歌った「I LOVE YOU」を楽しかった思い出とともに歌いました🎶

 

最後に・・・

英語の終了式が行われました🌸

今まで英語あそびを頑張った証として

賞状をミミ先生から1人ずついただきました⭐

 

歩き方や受け取り方など、

体の動きが染みついているのか、

卒園式と同じような動きで受け取っていました。

本当の最後のお別れの際には

淋しすぎて泣き出す姿や、ミミ先生から離れられないお友だちもいました😥

別れが淋しくなるほど楽しい英語あそびだったのでしょうね😆

保育園で学んだ英語をぜひ今後の生活でも活かして下さいね✨

 

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園します!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ