さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

太鼓フェスティバル

こんにちは😊

 

本日、良いお天気の中、板橋交通公園で太鼓フェスティバルが

開催されました。

 

周辺の保育園からたくさんのお友だちが集まりました!

 

 

大山西町保育園、みなみ保育園の年長組のお友だちが

かっこいいオープニングを披露してくれた後、

いよいよ演奏のスタートです✨

 

 

迫力のある太鼓の音に興味津々な様子で聞いていた子どもたち。

中には、太鼓を叩く真似をしたり、体でリズムをとったり

して楽しんでいるお友だちもいましたよ☺

 

最後に、全員で盆踊りとパプリカを踊りました😆

 

 

最後には太鼓を実際に演奏する体験もあり、盛りだくさんな

一日でした。

 

今年で最後の開催となってしまいますが、今後も

地域の交流を大切にしていきたいと思います。

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ