さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

お友だちと一緒に☆

6月に入りましたね!

少しずつ梅雨が近づいているのか、朝は曇り空でしたが、

子どもたちが活動的になる時間にはすっかり晴れ間も見え、

お散歩に出かけるクラスもありました😉

 

そんな中、園庭ではうさぎ組さんが面白そうな遊びをしていたので、

ご紹介します🎶

中央のフラフープに何本かロープを繋ぎ、その上を歩いて、

真ん中にたどり着いたお友だち同士でぎゅーーーーっとハグ!!

ロープの上を歩く時は慎重に、落ちないように落ちないように…

ようやくたどり着いたその先でのお友だちとの再会!(灬ºωº灬)

何度も繰り返して、大喜びする姿が見られました!!

 

そのあとはみんなで、シャボン玉を楽しみましたよ~✨

大きなシャボン玉がいっぱい!!

お友だちのシャボン玉がほっぺでパチン!と割れて、

「わっ!(>∇<)」なんて表情も。

お約束も守って、上手に「ふぅー」ができるようになったうさぎ組さんです🐰

  

 

お砂場では大きなお山を作っているお友だちもいました🗻

みんなで協力すると大きいものもすぐにできちゃう!

 

その後は、ホールで自分たちでコットにシーツを掛けます。

「こっちかなぁ?」と悩みながらも、向きを確認して取り組んでます🌟

水筒がキレイに並んでいるのもかわいらしいですね!

 

お友だちと一緒だと楽しいこと&頑張れること、たくさんあるみたいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《未就園児さん!》
毎週水曜日10:30から未就園児サロン「さいわいひろば」を
開催しております!
未就園児のお子様とご家族様ならどなたでもご参加OK!
ぜひお越しください!!

《姉妹園 開園情報!》
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園します!
さいわい保育園から徒歩2分!
「Frendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
木造園舎を予定しています!

《採用情報!》
仲間募集中です!
さいわい保育園、新・大山西町保育園で一緒に働きませんか?!

■ 新卒採用 こちら http://eijuso.com/recruits/saiwai2019hoiku0104/

■キャリア採用 こちら http://eijuso.com/recruits/newopen_hoiku0521/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ