さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

11月生まれのお誕生会

今日は11月生まれのお友だちのお誕生会でした!

 

園長先生からのごあいさつの中で、

「寒くなってきたね!寒くなってきたら、上着を着るけど、

この着方はどう?いい?」

とみんなに質問。

 

「だめ!」

「チャックが開いてる!」

「引っかかっちゃう!」

 

みんな、しっかり理由も述べて、園長先生に指摘を!(笑)

 

 

みんなに注意を受けて…園長先生、素敵に着ることができました👌

 

さぁ、いよいよ、11月生まれのお友だちのお誕生会、

はじまりはじまり!!!

      

 

今月は11人ものお友だちがお誕生日を迎えました🎂

お互いのバースデーカードにも興味津々でしたよ💖

クラスのお友だちからはインタビューを応援する声もたくさん✨

 

「HAPPY BIRTHDAY」のお歌も大きな声で歌ってくれました🎵

おめでとう、素敵な一年になりますように🤗

 

先生たちからは、ねずみくんのお誕生日のお祝いの出し物🐭

 

先生たちのお友だちの5匹のねずみくんがお誕生日を迎えるんだけど…

プレゼントが一つしかない?!

ケーキが小さい?!

どうしようっっっ💦💦

 

 

 

みんなが「ピカピカドンドン」の呪文をかけると、

増えたっ!

大きくなった!!

 

不思議~🌟

 

ねずみくんたちは素敵な車でお出かけしちゃいました🚙

 

…先生たちも一緒に連れて行ってもらう予定だったみたいだけど…

置いていかれちゃったみたいです😣(笑)

 

今月のお誕生会も楽しんでくれたみたいです🎁

ぜひ、おうちでもお話を聞いてみてくださいね😉

 

ブログの新規読者登録はこちら

 


 

 

 

 

さいわい保育園
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861
■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp
《採用情報》こちら http://eijuso.com/lp/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ