さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

さいわいまつり

9月1日(土)に一大イベント!

【さいわいまつり】が開催されました!

 

子どもたちも数日前からワクワク☺

「みんな、どんな格好で来てくれるのかな」と楽しみにしていました💗

 

ただ、この日は夕方から雨予報………

なんとか、オープニングを飾るぞう組のソーラン節だけは園庭で…😣

と職員一同、願っていたのですが。

準備を整え、園庭前でスタンバイしている間に、雨足が強くなり、

ピロティに急遽変更となってしまいました。

しかし、こんな場合にも備えて、

子どもたちはピロティでもバッチリ練習をしていました!

動揺も少なく、堂々と胸を張ってお父さん、お母さんたちの前に立ちます。

他にも年下のお友だちやご家族、近所の方なども駆けつけてくれています。

かっこいいところ、見てもらうんだ😼といつにも増して、逞しい表情👍

いざ!構え!!!

最後の「ハッ!!!」、短くハッキリかっこよく決められました😭

 

子どもたちはどんな場所であっても、自分たちができる精いっぱいのことを

常に一生懸命やってくれます。

そんな子どもたちの姿に胸を打たれました…👏

そして、雨の中、子どもたちにたくさん声援を送ってくださった皆さま、

本当にありがとうございました😊

 

さぁ!

さいわいまつりの始まりだぁぁぁ!!

 

今年のテーマは「さいわい横丁」、少し懐かしい雰囲気のおまつりを演出しました!

3階ではスライム作り、輪投げコーナー✨

スライムは洗剤と糊を混ぜるのですが、必死にかき混ぜすぎて泡立ってしまう子や、

とても慎重にやさしーく混ぜ混ぜする子と子どもの性格が表れていましたよ!

輪投げも大盛り上がり!

上手に入ると「やったー!!!」とガッツポーズ✊

小さいお友だちもお父さん、お母さんと一緒に楽しみました!

金魚つりもかわいい金魚たちに大喜びでした🎣

縁日っぽいですね‼

 

フードコーナーではわたあめ・ポップコーンが大人気!!

先生たちも一生懸命です😁

 

 

くじ引きはさいわい稲荷で!

ぞう組さんにはお願いごとの絵馬も書いてもらいました( *´艸`)

きちんと絵馬の中にお願いごとを書き、自分の名前も書き入れてくれました♬

みんなのお願いごと、かないますように!

 

最後には雨が降ってしまいましたが、盛大な花火で締めました🎇

雨の中、お手伝いいただいた勇敢なお父さんたち、ご協力ありがとうございました!!

 

また来年もみんなが楽しめるおまつりを考えていきたいと思います。

 

次の大きな行事は運動会。

ぜひ楽しみにしていてください🤗

 

 

ブログの新規読者登録はこちら

 


 

 

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

 

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/

■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《採用情報》こちら http://eijuso.com/lp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ