さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

歯科検診

6月は虫歯予防月間😬

今日は歯科検診でした!!

 

ひよこ組さんはさほど泣くことなく、あっという間に終わりました!

 

ばんび組さんからうさぎ組さんまでは…

ちょっとドキドキしたお友だちもいたようです💔

近くでお友だちが「あー」「いー」と上手にお口を開ける様子をしばらく眺め、

“よーし!!”と勇気を振り絞って、いざ歯科医の先生の前に!!

“あぁ、でもやっぱり怖い…”

弱虫くんが何度か心の中から顔を出してきます😖

でも、たくさんのお友だち、先生たちの励ましに、

“ちょっとだけなら…”と小さくてもお口をあーん!と開けることができました!

「かっこよかったね!」

「上手にできたね!」

たくさん褒められて、照れる姿(n*´ω`*n)も💕

 

きりん組さん、ぞう組さんはさすがお兄さん、お姉さん!

きちんと並んで、「よろしくお願いします!!」

自分のお名前もハッキリと言って、躊躇うことなく、

歯をしっかり見せてくれました!

最後はもちろん、大きな声で「ありがとうございました!」

大人の歯が生えている子もおり、成長を感じました😃

 

全体的に虫歯が少なかったようです。

常日頃から歯のケアを大切にしてくださるおかげです✨

ぜひ歯磨きタイムを楽しいふれあいの時間にしてくださいね♬

 

ブログの新規読者登録はこちら

 


 

 

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

 

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/

■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《採用情報》こちら http://eijuso.com/lp/

 

 

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ