さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

ぞう組保育参観

今日は、ぞう組さんの保育参観が行われました!

 

6月4日といえば????

 

 

そう!

 

 

虫歯予防デー!

 

 

虫歯予防デーにちなんで、ぞう組さんでは、歯に関心を持ってもらうために、

カバさんの歯磨き😬の制作をしました。

 

 

カバさん、大きな口!!!

歯はみんなが白い画用紙を切って✂、思い思いに口の中へ貼ってくれました!

大きな歯、小さな歯、丸い歯、四角い歯…、歯にもいろいろあります😆

 

歯ブラシも作って、歯みがきシュッシュ✨

ピカピカになったかな??

 

今日、ある子のカバさんの口の中を保育士が覗いたら、

ネコ🐱がいたそうです。(笑)

 

虫歯じゃなくてよかったよかった…?!

 

 

 

制作の後はホールで親子ドッヂボール大会!!!

 

その前にお父さんお母さんはウォームアップ。

 

 

子どもたちの足の下をくぐるのは一苦労!

小さくなって頑張っていました!

 

さぁ。

 

そして、いよいよ。

 

ドッヂボール大会の開催です!

 

お父さんお母さんチームは【左手で投げる】。

ぞう組さんチームは【本気で戦う】。

そんなルールで始まりました!!!

 

 

お父さんもお母さんも子どもたちと一緒に大歓声📣

応援にも力が入っていました!

 

結果は…

 

 

本気で戦ったぞう組さんチームの勝ち!!!!

 

 

強いボールも投げられるようになり、びっくりした保護者の方も多かったようです。

 

 

次回の保育参観ではどんな姿が見せられるかな??

ぜひ楽しみにしていてください!

 

 

ブログの新規読者登録はこちら

 


 

 

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

 

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/

■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《採用情報》こちら http://eijuso.com/lp/

 

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ