さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

げんき先生の運動あそび!

今年度もげんき先生の運動あそびがいよいよ始まりました!!

子どもたちもとっても楽しみにしていました😃

 

朝のサーキットも開始!!

元気な声が園庭いっぱいに響いていました❣

うさぎ組さんもお兄さん、お姉さんたちの様子を見て、一緒に参加しました。

朝から身体を動かして、スッキリ!

今日は鉄棒とマット、平均台を使って活動をしましたよ✌

うさぎ組さんは鉄棒から顔をぎゅー!と出せる子も多くなりました😆

腕の力もしっかりついてきましたね!

平均台くぐりは大好き🌟

笑顔がたくさん見られました!

 

 

りす組さんは初めての運動あそびでしたが、

げんき先生とのかかわりもバッチリで、泣く子もおらず、

むしろ、「何をするの?」と興味津々でお話を集中して聞いていました。

きりん組さんは逆上がりにも挑戦しましたよ。

ぜひおうちでも成果を聞いてみてくださいね!

 

 

 

これからますます身体を動かしやすい気候になりますね。

子どもたちと元気な身体づくり、運動をする楽しさを実感していける活動をどんどん行っていきたいと思います💖

 

ブログの新規読者登録はこちら

 


 

 

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

 

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/

■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《採用情報》こちら http://eijuso.com/lp/

 

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ