さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

8月のお誕生会

今日は8月生まれのお誕生会が開かれました。

 

まずはお誕生日のお友だちにインタビュー!

 

乳児さんには好きな食べ物を聞きました。

 

「なんでも食べます」「パンとスイカ」と答えてくれました。

 

幼児さんには大きくなったらなりたいものを聞きました。

 

「仮面ライダーガイム」「勉強の達人」「漫画家」としっかりと答えてくれました。

 

 

そして「さかなのシャーナちゃん」の劇です。

 

トゲが刺さってしまったクラゲを、魚のシャーナが助けてあげました。

 

そのお礼に、クラゲのおばあちゃんのところへ連れて行ってもらったシャーナ。

 

クラゲのおばあちゃんが「もっとオシャレにしてあげる☆」と、魔法をかけます。

 

すると、シャーナの体がとってもきれいな色になりました!

 

魔法がかかると「すごいー!」と歓声が聞かれました爆  笑

 

来月9月のお誕生会も楽しみにしていてくださいね誕生日帽子

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ