さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

運動会研修を開催しました

昨日1日(土)、

つつじが丘認定こども園にて、
つつじが丘認定こども園、おうぎの森保育園との、
法人3園合同での「運動会研修」を開催しました
 
まずはリニューアルしたばかりの
工夫がいっぱいの素敵な新園舎を見学しました
さいわい保育園と同じようなネット遊具も発見ビックリマーク
 
そして、研修会です

 
運動会は独立したイベントとして考えるのではなく、
日々の保育の延長上に位置付けられてこそ意義があり
子どもたち保護者の皆さまと一体となれるもの。
なるほどなるほど鉛筆
 
 
運動会でもあいさつは大切!

 
溌剌とした爽やかな運動会にしたいですね
日ごろからの積み重ねですねニコニコ
 
 
そして、具体的な競技の組み立てやポイントを確認し、実際に自分たちでやってみました爆笑

 

 

実際に体験してみて、ディスカッションしてみることで、
たくさんの気付きを得たとっても有意義な時間となりました!!
 
さいわい保育園の運動会は例年以上に参加型の会にして、
ご家族皆さんも一体となっていっそう盛り上がりたいですクラッカー
 
 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ