さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

リズムであそぼうコンサート♪

今日はみなみ保育園・旭保育園・さいわい保育園合同の『リズムであそぼうコンサート』がみなみ保育園で開かれ、ぞう組さんが参加してきました。

 

 

同年齢のお友だちが集まったことで少し緊張した様子。

 

リズムあそびでは、鈴やタンバリンをお姉さんのあとに続いて鳴らしました。

手作りの楽器にも興味を持っていました。

 

お兄さんお姉さんの演奏も堪能!

その手さばきに「すごい!」と感動していました。

 

子どもたちも前に出ていろんな楽器を鳴らしてみました♪

 

 

 

「となりのトトロ」や「アナと雪の女王」、「ドラえもん」といった大好きな曲が演奏されると、手拍子をしたり口ずさんだりと楽しんでしました。

 

最後には演奏のお礼にレイをプレゼント。

いろいろな楽器に触れて音楽への興味が深まった様子でした♪

 

 

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ