さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

0歳児ひよこ組の保育参観と保護者会へのご参加ありがとうございました!

今日は0歳児ひよこ組さんの保育参観と保護者会が開かれました。

 

まずはテラスと園庭でおもちゃで遊びます。

曇り空の涼しい陽気でしたね♪

 

 

次にお部屋に戻ってベビーマッサージ。

子どもたちも保護者の皆さんもとても幸せそうな表情でふれあいを楽しんでいらっしゃいました。

 

 

そしてお昼ごはん。

保護者の方には離乳食をひと口試食していただいてから、子どもたちに食べさせていただきました。

にぎやかな食事になりましたね♪

 

 

 

午後は保護者会です。

 

入園してからこれまでの様子を保育士がまとめた映像を見ていただき、子どもたちの日々の様子や成長を報告しました。

また保護者同士の交流もさかんに行われ、とても和やかな雰囲気となりました。

 

保護者さまに於かれましては、お忙しい中お時間を作っていただいてのご参加、

本当にありがとうございました。

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

今日は英語あそびがありました。

 

 

ぞう組さんは”SAIWAI ZOO”として、さいわい保育園を動物園という設定にしてお勉強です。

 

ホワイトボードに貼られた動物のカードの中から、動物が脱走!

 

その動物を英語で答えます。

 

みんな自信を持って”Elephant!”などと答えていました。

 

 

 

 

今回も楽しく積極的に活動できたぞう組さんでした♪

 

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ