さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

もじかず☆くらぶ

今日はもじかず☆くらぶがありました。

 

うさぎ組さんは虫メガネを使って、絵の中になにがあるかを探しました。

 

「ちょうちょみーつけた!」 「とりみーつけた!」

と、ひとりひとり違うものを見つけられました。

 

また絵の中のグレー色の山を見て、

「ぞうさん!」と言う子も。

豊かな想像力と発想力ですね。

 

 

 

きりん組さんは「あいうえお」を絵で学びました。

 

あひるの絵を見ながら、

「あひるの”あ”だね!」 「おにの”お”だね!」

と元気に声に出して言うことができました。

 

 

 

ぞう組さんはひらがなの「く」の練習をしました。

折る、止めるを意識して書くことができました。

 

またイラストを見て、数が「3」のものだけをマルで囲みました。

みんな集中して上手に数えることができました。

 

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ