さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

華道がありました

今日はぞう組さんさんの華道がありました。

花器も自分で好きなものを選んで生けました。

けんざんやはさみなども自分で運んで、お花も何本使う

のか取りに行き、全て自分たちで用意をしました爆  笑

今日の花材は『ススキ』 『ケイトウ』 『クジャク草』でした。

『ケイトウ』のお花にみんな興味深々。

お花ですが、不思議な手触りだけに香りをかいでみたり・・・

どのように生けようか・・・みんなものすごい集中キラキラ

今回は、花器の正面を自分たちで決めて生けてみました。

今回は『ケイトウ』という赤い花がとても目立ちます。

赤い花をどの位置に生けるかで印象が違ってきますね。

これも子どもたち一人一人の個性ですニコニコ

個性溢れる作品を是非ご覧くださいラブラブ

 

さいわい保育園

 

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

 

 

《採用情報》一緒に夢を描きましょう!

採用pageはこちら http://eijuso.com/lp/

tokusetsu_R

 

さいわい保育園では、ご見学も随時対応させて頂きます

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

■さいわい保育園  電話:03-3972-5861

■法人本部採用担当 電話:048-625-5000

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ