さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

予行練習に行ってきました♪

今日はお天気が微妙な中、元気いっぱいに年少のうさぎ組さん、年中のきりん組さん、

年長のぞう組さんが文化会館に予行練習に行ってきましたニコニコ

練習は、うさぎ組 → きりん組 → ぞう組の順番で行ないました。

うさぎ組さんは、会場に着いてからそわそわする子もいましたが、

「ここでやるんだ」というスイッチは入ったようで、楽しんでやっていましたニコニコ

きりん組さんは、ステージに立つといつもと違う状況に少し心配でしたが、

きちんと手を後にまわしきれいな姿勢で上手に歌えていました。

先生たちも、『さすが、年中さんだなぁ』と感心しましたラブラブ

ぞう組さんは、気持ちも高ぶり、いつも以上に頑張っているのが

先生たちにも伝わってきました。

2歳児クラスのりす組さんも今日はホールで歌と劇の練習をしました。

大きな声で頑張っている友だちの姿を見て自分も・・・と頑張る姿も見られました。

本番まであと一週間!!

今日の本番同様のステージ練習でみんなの気持ちにも『やる気スイッチ』がオンになって

いきました。

帰りはあいにくの雨雨になってしまいましたが、『練習頑張ったから、お腹がすいたよ~』と

元気な声が聞こえてきましたニコニコラブラブ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ