さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

新年こども会がおこなわれました!!

今日はおじいちゃん、おばあちゃんをお招きし、子どもたちとお正月遊びを一緒に

やっていただく、新年子ども会を行ないました!!

たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんにご参加いただきました。

お天気にも恵まれ、園庭では羽根つきをしました。

『カーン、カーン』といい音が響いていましたニコニコ

2階のウッドテラスでは風船羽根つきがあり、羽子板で風船を打ったり、ゆらゆら

れる風船を追いかけたりと、乳児クラスの子どもたちも風船にくぎづけでした風船

コマ遊びは、コマをまわすのが上手なおじいちゃんがいらっしゃって

歓声があがっていました駒

キャラクターの福笑いは大人気!!

アンパンマンや食パンマン、ミッキーマウスなどあり興味津々でやっていましたニコニコ

その他にもカルタやお手玉など、お正月遊びをおじいちゃん、おばあちゃんに教わりながら

一緒に遊びました。

日本の大切な文化に触れることができ、子どもたちも楽しい時間を過ごす事ができました。

おじいちゃんとおばあちゃんと子どもたちの笑顔がとても微笑ましかったですニコニコラブラブ

今日は、お忙しい中、祖父母の皆さまにご参加いただきありがとうございましたラブラブ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ