さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

2歳児りす組さんの保育参加と保護者会にご参加ありがとうございました!!

今日は2歳児クラスの保育参加と保護者会が行われました。

最初は、運動あそびをホールでおこないました。

ぎゅっと鉄棒をにぎって・・・『ぶ~ら、ぶ~ら』

顔まで出せるかな?ニコニコ

マット運動では、『赤いマットは前向きのくまさん歩き、

青いマットにきたら反対向きのくまさん歩きですよ~』

ちゃんとお話しが聞けて、ぐるっとまわって後向きに・・・

かっこいい姿をお父さんやお母さんに見せる事ができましたニコニコ

その後はクラスに戻って、鬼のお面の制作をお父さんやお母さんと

一緒におこないました。

子どもたちも一緒に作れて楽しそうでしたニコニコ

鬼のお面をつけてお父さん、お母さんと一緒に記念撮影もしましたカメラ

午後は保護者会があり、感染症のお話しや進級に向けてのお話しをしました。

ディスカッションでは、子どもたちの成長や最近の様子についてお話しをしていただき、

有意義な時間を過ごさせていただきました。

保護者の皆さまにおきましては、お忙しい中、お時間をいただきましてありがとうございました。

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ