さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

さいわいひろばにご参加ありがとうございました!!

今日はあいにくの雨模様雨のなか、ご参加くださりありがとうございました。

かなり雨が激しかったので心配しましたが、新しい方も3組来ていただきました。


手遊びトントントンあんぱんまんあんぱんまんでスタートびっくりマーク

みんなで季節の歌『大きなクリの木の下で』をうたって・・・音譜

絵本『トントントンひげじいさん』を読み聞かせを行いました本

今日の内容は『11月生まれのお誕生会』

2歳になるお友だちだったのでインタビューもしてみましたマイク

みんなでハッピバースデーの歌をうたって祝いしましたクラッカー

その後、お楽しみの・・・パネルシアター

今回は『おさるが舟をかきました』をやりました。

パネルシアターではおさるの動きに笑ったり、身体をゆらしたりと

楽しんでいただけたようですニコニコ

次回11月9日(月)のさいわいひろばは・・・・

『知育玩具を作ってみよう音符です。

おうちで遊べる簡単な知育玩具を手作りしましようニコニコ

ペットボトルやどんぐりやビー玉といったおうちに簡単に手に入る材料で作ります。

完成はこのような感じです

   やじるし   やじるし   やじるし

予約はありませんのでお気軽に遊びにきてくださいねドキドキ


社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

今日は、ちょこっと保育園がおこなわれました。

   

『ちょこっと保育園』とは・・・

保育園ってどんなところ・・・あすかここち はてな

離乳食の事やトイレトレーニングの事などお母さまの悩みは尽きないもの。

そこで実際に体験していただいて悩みをお話ししてみてはいかがでしょうか?

今回のお子さんは、生後6か月のお子さまでしたのでひよこ組さんに入っていただきましたニコニコ

保育園の一日の流れや遊びの種類、持ち物などお話しさせていただきました。

今日はあいにくの雨だったので、室内でソフトアスレチックやウッドデッキで

カタカタあそびをしました。

ソフトアスレチックでは同じ0歳児の子どもたちが上ったり、立ったりしている姿を

ご覧になって『すごいですね』とおっしゃっていました。

ちょうど、ごはんの時間でしたので食事形態を見ていただいて終了になりました。

今回はお父さんも一緒に参加していただきました。

ちょこっと保育園でお母さまのお悩みや心配なことなどを聞かせていただき、安心して

いただけたらと思っていますラブラブ

1日1組の完全予約制です。お電話でお日にちや時間など相談させていただきます。

お電話下さいでんわ

TEL:03-3972-5861

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ