さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

もじかずくらぶ☆

今日は年少組さん、年中組さん、年長組さんのもじかずくらぶが

ありました鉛筆

年少組さんはハロウィンの絵の中からキャラクターを探すワークや

まじょのぼうしやほうきの線をなぞって色をぬる練習をやりました。

数の勉強では栗くりの数を数えて数字を認識する事をしました。

大好きな迷路では大きなキノコの迷路をやりました。

スタートからごゴールまで上手に指で辿れていました。

年中組さんは今日初めてやる『つ』 と 『っ』の違いをやりました。

小さい方の『っ』はちっちゃいから『つ』って聞こえないんだよ、と

教えてもらいとてもわかりやすかったようです。

数の問題では、上と下の絵を線で結び『余る=多い』という認識を学びました。

年長組さんは『ぱ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽ』の半濁点を習いました。

先週やった濁点と同じように一番最後に書く事に注意を

しながら練習しました。

他にも音を表す擬音語の勉強で動物の鳴き声をやってみました。

みんなで鳴き声をやってとても楽しそうでしたニコニコ

本日もお持ち帰りのプレゼント(プリント)が入っています。

ぜひ、おうちに帰ってから一緒にやってみてくださいねラブラブ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ