さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

最新の子育て情報誌を発行いたしました!!

秋晴れのすがすがしい気候になってきましたねもみじ

本日!!11月の子育て情報誌を発行いたしました~クラッカークラッカー

11月も楽しい企画をいっぱいご用意していますラブラブ

11月2日(月)  『11月生まれのお誕生会♪』

11月9日(月)  『作って遊ぼう♪~知育玩具を作ってみよう~』


11月16日(月) 『身体測定!!』


11月23日(月) 祝日のためお休みです


11月30日(月) 『育児講座~ピラティス~』


※育児講座のみ電話予約と参加費¥200を頂戴いたします

     TEL:03-3972-5861


皆さまのご参加お待ちしていますラブラブ


社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju


       

今日は、ちょこっと保育園がおこなわれました。

   

『ちょこっと保育園』とは・・・

保育園ってどんなところ?

離乳食の事やトイレトレーニングの事などお母さまの悩みは尽きないもの。

そこで実際に体験していただいて悩みをお話ししてみてはいかがでしょうか?

今回のお子さんは、9か月のお子さまでしたのでひよこ組さんに入っていただきました。

保育園の一日の流れや遊びの種類、離乳食のことなどお話しさせていただきました。

今日はちょうど避難訓練を行うことになっていたので、一緒に参加していただきました。

めったに聞かない非常ベルの音に一瞬、驚きはしましたが泣き顔にはならなかったので

こちらもホッとしましたラブラブ

そのまま近くの公園まで避難。お外が気持ちよかったのか、そのあと少し眠そうにしていた

場面もあり、微笑ましかったですニコニコ

    

ちょこっと保育園でお母さまのお悩みや心配なことなどを聞かせていただき、安心して

いただけたらと思っていますラブラブ

1日1組の完全予約制です。お電話でお日にちや時間など相談させていただきます。

お電話お待ちしていますでんわ

TEL:03-3972-5861

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

今日は『隣接地からの出火メラメラ』という設定で避難訓練を行いました。

ひよこ組さんとばんび組さんはバギーに乗ってベビーカー

りす組さんからぞう組さんまでは歩いて近くの公園まで移動しました。

一時待機場所のクラスに移動の際も、お話しをしないで階段も慌てず、

降りていました。

小さいクラスの子どもたちも非常ベルの音に一瞬驚きましたが、すぐに落ち着き

静かにできていました。

園長先生から・・・

 さない』 『 けない』 『 ゃべらない』 『 どらない』の避難する時の

きまりのお話しもきちんと聞いていました。

公園までの移動の『お・か・し・も』をしっかりまもって避難できましたニコニコ

火災や地震を想定しながら毎月必ず避難訓練を行っています。

子どもたちを安全に守るため、職員も本番さながらに訓練しています。

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ