さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

楽しくもじかずくらぶ☆

今日は幼児クラスのもじかずくらぶがありました。

3歳児さんはクレヨンの絵本を見て『どんな色が好き?』と

歌ったりと楽しい導入から始まりました音譜


『い』から始まる動物を探してシールを貼ったり、りすリスがどんぐりどんぐりまでたどりつく

迷路に挑戦したりと楽しそうに参加していましたニコニコ

きりん組さんはひらがなの『ま行』を練習しました。

その他には鏡合わせの間違いさがしをしました。

逆さになった絵なので間違えを探すのはちょっと

難しかったかもしれませんねあせるあせる

ぞう組さんは濁点の文字の練習でした。

「濁点は一番最後に書きますよ~」

「どの位置につけたらいいかな?」

前に出てきて点をつけて完成!!

今日も楽しみながらひらがなや数字を身につけていますニコニコ

おうちにプリントのおみやげもありますのでやってみてくださいねラブラブ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ