さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

みんな大好きもじかずくらぶ♪

今日はもじかずくらぶがありました。

うさぎ組さんは梨、栗、柿梨くり柿といった季節のものを持ってきてくれ、

『これ、本物?』 『割ってみて~』と興味津々の子どもたちニコニコ

数や長い、短い、大きい、小さいと反対の言葉の練習をイラストで

わかりやすくおこないました。

きりん組さんは、みんなで忍者に変身して忍者探しのワークをやりました忍者

とても楽しく取り組むことができました音符

ぞう組さんはひらがなの『た』 『な』 『む』の練習と間違え探しのワークを

やりました。

『た』 『な』 『む』の中で特に『む』の文字が難しかったようです。

みんなが大好きな間違え探しでは、ちょっと難しかったようで見つけられた時は

『あったぁ~!!』と嬉しそうでしたラブラブ

もじかずくらぶではテキストは全員で取組ます。担任の先生も一緒になって考えます。

その日にやったテキストはその日のうちにご家庭に持ち帰ります。是非お子さまと一緒に

楽しく振り返っていただけたらと思いますラブラブ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

今日は、ちょこっと保育園がおこなわれました。

   

『ちょこっと保育園』とは・・・

保育園ってどんなところなのか・・・?

離乳食の事やトイレトレーニングの事などお母さまの悩みは尽きないもの。

そこで実際に体験していただいて悩みをお話ししてみてはいかがでしょうか?

今回のお子さんは、生後4か月のお子さまでしたのでひよこ組さんに入っていただきましたニコニコ

      

保育園の一日の流れや遊びの種類、持ち物などお話しさせていただきました。

  

今日はあいにくの雨だったので、室内でソフトアスレチックやウッドデッキで

コンビカーであそびました。その様子をご覧になって『すごいですね~』と

驚かれていました。

ひよこ組のお友だちが笑いかけると微笑みかえしていたり・・・ラブラブ

それにはお母さまも私たちも思わずにっこり・・・ニコニコ

とてもかわいらしい姿を見ることができました音譜

ちょこっと保育園でお母さまのお悩みや心配なことなどを聞かせていただき、安心して

いただけたらと思っていますラブラブ

1日1組の完全予約制です。お電話でお日にちや時間など相談させていただきます。

お電話下さいでんわ

TEL:03-3972-5861

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ