さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

雨にも負けずに運動あそび!!

今日はりす組~ぞう組さんの運動あそびがありました。

朝から雨模様でしたが・・・ホールで元気に運動あそび!!

りす組さんはマットの上をくまさん歩き足跡(白地)足跡(白地)

そのあとは・・・鉄棒でブラブラして高さの違う平均台を自分で選んで渡りました。

先生から『すごいね!!』『できたね!!』といっぱいほめられ、目がキラキラ目

かわいい笑顔がたくさん見れましたニコニコ

うさぎ組ははしごを2列を並べて2人で手をつなぎ横にジャン~プ!!

鉄棒では腕の力で顔を出す練習をしました。

みんな一所懸命!!

先生にたくさんほめてもらってやる気満々の子どもたちでした音譜

きりん組さんは逆上がりも跳び箱も毎日少しずつできるようになって笑顔が

増えていく子どもたち。


今日は最初から静かにビシッと座り、待つことができたきりん組さんでしたラブラブ

ぞう組さんは跳びこみ前転を教えてもらいました。

フラフープを使って練習!!

みんな上手ですニコニコきれいな前転になっていましたよ合格

鉄棒では今まで怖くて回る事ができなかったお友だちも

援助をしてもらいできるようになり、みんなで喜びましたクラッカー

これから運動会に向けて練習も頑張っていきます。

運動会では素晴らしい子どもたちの姿を披露できると思います。

楽しみにしていて下さいドキドキ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

本日!!最新の子育て情報誌を発行しました音符

10月も楽しい企画が盛りだくさんニコニコ

10月5日(月) 「10月生まれのお誕生会♪」


10月12日(月) お休み

10月19日(月) 「身体測定!!」

10月26日(月) 「育児講座」

となっています。

育児講座のみ電話予約と参加費として¥200いただきます。

是非、皆さんお誘い合わせの上、遊びにいらしてくださいねラブラブ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ