さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

ともだちのチカラってすごい!!

!!今日は暑い一日となり最高のプール日和晴れ

ひよこ組さんは一人ずつタライに入り、手でバシャ、バシャと

水を叩いたり、おもちゃで遊びました。

頭から少しずつ水をかけてもほとんどのお友だちが泣かなかったのには

先生もビックリ!!!!

おともだちの影響ってスゴイニコニコ

ばんび組さんの活動はプールからスタートはた

みんなバシャ、バシャ、顔にかかっても全然平気目

お友だちがやっていると平気になっちゃうキャー

うさぎ組さんはホースで水のトンネルを作るとそこをくぐったり、

水にあたってみたり・・・とても楽しそうでしたニコニコ

きりん組さんは『今日もプールに入るよ~!!』の掛け声に『ヤッタ-!!』と大歓声ウキウキ

今日は最後の時間に入ったのでたっぷりとプールを楽しむ事ができました。

『顔が水につけられない、無理!!』と言っていた子もお友だちの声援をうけて

思い切って『えいっ!』頑張って顔をつけることができました合格

お友だちの声援が勇気をくれたんですねニコニコ

ぞう組さんは男の子と女の子に分かれて水をかけあい『キャーキャー』いいながらも

楽しんでいました。

自由遊びではおもちゃやおはじきをプールに散りばめて拾ったりしました。

どのクラスもお友だちのチカラでできなさそうな事もできちゃったりするんですよねラブラブ

子どものチカラはスゴイです!!!!

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ