さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

台風にも負けないゾッ!!

この数日台風の影響で天気も大荒れ台風

大雨が降ったかと思うと突風が吹いたり・・・

そんな中、各クラスで育てているお野菜たちは元気に育っています!!

ひよこ・ばんび組のえだまめ枝豆は・・・

ちょっと小さいけど頑張ってる・・・と思っていたら実は!!収穫した後だったようで、

今日のおやつにキッチンさんに茹でてもらって食べましたニコニコ

じーっと見ながら・・・モグモグ。おいしいね笑

りす組さんのナス茄子は・・・

立派なころんっとした実がなっています。

りす組さんのなすは一番最初に収穫できたんです!!

うさぎ組さんのきゅうりキュウリは・・・

最初の収穫の時はちょっと個性的な形のきゅうりでしたが、2回目、

3回目は立派なきゅうりができました目収穫したものはお昼ごはんの時に

調理してもらいましたニコニコ

きりん組さんのミニとまとミニトマトは・・・

みどり色のミニとまとがたくさんなっていますよアップ

これから赤くなっていっぱい収穫ができそうですスマイルくん

ぞう組さんのピーマンピーマンは・・・

こんなに大きなピーマンが実りましたアップ

まだまだ横にも小さなピーマンがいくつかなっています。

収穫したピーマンもキッチンさんに持っていきお昼ごはんに

調理してもらいおいしくいただきましたおいしい

園庭のりんごの木りんごの木も・・・

あか~く大きくなって数えてみたらなんと、、、10個以上も実っていましたニコニコ

もっともっと赤くな~れ赤リンゴ

突風や大雨にも負けずにしっかりと実をつけ成長している姿を子どもたちも野菜たちを

通して感じてもらえたら嬉しいですラブラブ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ