さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

やる気満々!!自信満々(^O^)/

すっかり顔なじみのもじ☆かずくらぶの先生の顔をみて

元気に笑顔で挨拶をする子どもたちニコニコ

年少うさぎ組さんはおにぎりおにぎりやドーナツドーナツの絵を見て数を数えるワークをしました。

大好きな迷路は3つやりました!!

運筆運動になるもの、ゴールがどこだかわかりにくいもの、

いくつかにみちが分かれているいるものなど様々な迷路をやりました。

一緒に指でたどる事を中心にやりました。

うさぎ組さんでは自信をもって数を答える子どもたちが増えてきました合格

年中きりん組さんは、回数を重ねるごとに落ち着いてプリントに取り組む事が

できるようになっています。

点と点をつないで図形を作る問題では一回一回先生のお話しをよーく聞き、

丁寧にやる姿がみられるようになりました。

年長ぞう組さんはひらがなの『や』『せ』の書き方と言葉にあう絵を線でつなぐ練習を

しました。字形に注意しながら書いていましたよ。

それから、数を数える練習。ただ数を数えるのではなく、数の『多い・少ない』

の学習をしました。

今日はひらがなと数に加えて方向・位置を表す『前後左右』の練習もしました!!

ちょっと難しいかったかもしれませんが、集中してやっていました。

どのクラスもこのもじ☆かずくらぶの回を重ねるごとに子どもたちの

やる気や自信や集中してワークに取り組む姿勢が見られるように

なりました。

まだまだ成長無限大の子どもたち。

これからが楽しみですラブラブ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ