さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

各クラスいろいろな活動をしました!!

今日もどんよりした天気で少し肌寒さを感じるほどでしたkumo☆☆

雨は降っていなかったのでひよこ組さんはソフトアスレチックで遊びました。

ウッドデッキでは端の方まで歩いている子やまだ歩けない子も先生と一緒に歩く

練習をしました。だんだん遊ぶスペースも広がってきていますニコニコ

ばんび組は芸術家に変身!!

大きめの紙に思いっきりのいいタッチで太い線や細い線を次々描いていましたクレヨン

みんな上手に描けてましたニコニコ

りす組はテラスで先生と追っかけごっごをして遊びました。

だんだん体力もついてきていっぱい走りまわっていましたニコニコ

うさぎ組は公園にあそびに行きました。『次はこれ~』と次々に色々な遊具を楽しんで

いましたニコニコハトの足跡もいっぱい見つけていましたよ。

きりん組はタンバリンやマラカス、カスタネットを使って楽器遊びをしましたタンバリン

リズムにあわせたり弾いたり初めての経験に大喜びの子どもたちでした音譜

ぞう組はホールで新聞紙とマットを使って運動あそびをしました。

新聞紙の上にボールをのせて走るゲームやマットとマットの間を飛び越えたり前転したり

しました。体力いっぱい!!体を動かしていましたニコニコ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ