さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

今年度初!! 運動あそびがありました

今日はみんなの大好きな運動あそびがありましたニコニコ

りす組(2歳)~ぞう組(5歳)さんまで元気いっぱいに体を動かしていました。

鉄棒・マット運動・共感あそびなど行いました。

共感あそびでは・・・

1と言ったらお山座り、2と言ったら2人組とグループを作りだんだん数を増やしていくと

グループになれない子もでてきました。どうするのかなぁ・・・とみていると、

『こっちにおいでよ』と誘ってあげている姿をみて先生たちも感動しました涙

このような気持ちを大切に育てていきたいと思いますラブラブ

明日は4・5歳さんは親子遠足に行きます。

8:45に大山西町公園に集合です。

ご協力お願いいたします。

親子遠足は明日、ブログでアップしたいと思いますニコニコ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

おまたせいたしました!!

本日、最新の子育て情報誌を発行しましたニコニコ

今回の企画は・・・

5月11日(月) 大好評!!桃『身体測定』

5月18日(月) ハッピバースデー♪『5月生まれのお誕生日』

5月25日(月) 思い出にラブラブ『手形と足形をとろう』 

各日、10時30分よりさいわい保育園にて開催いたします。

毎月、盛り上がる企画をご用意いたします。

ぜひ、お子さまとご一緒にご参加ください。

皆さまのご参加お待ちしています音譜

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju


今日はミミ先生の英語あそびの日!!

   

今日は、先生達も子ども達と一緒!

    

「一番英語がわかってないけど、一番元気な子ども 女の子男の子

 

になりきって、子どもたちとおなじ立場で一緒に英語に親しみます音符

   

幼児組さんは、さまざまな魚の名前をたくさん英語で言ってみましたさかな

今週の親子遠足で、成果をみせることが出来るかないひひ

  

りす組さんは、ミミ先生に英語で話しかけられて、

きょとんとびっくりした様子でしたが、

歌やダンスが始まるととっても楽しそうでした音符

貴重で、楽しい時間でしたねキラキラ

また、次回を楽しみにキラキラ

  

  

  

  

   

  

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
アーカイブ