さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

本日はありがとうございました

本日は、雨の中お越しいただきまして

ありがとうございましたアリガトウ

    

ゆったりした中、4月生まれのお誕生会が

開かれましたケーキ

    

さて、来週は子どもの日も近いので

   

「こいのぼりを作ろう!!」

  

ミニチュアこいのぼりをお子さんと作って

ぜひおうちで飾ってくださいこいのぼり

  


   

  

  

今後のさいわいひろばでは、

たとえば、



「離乳食について」

「卒乳について」

      など。

“こんな事に悩んでて・・・”と

いうような事にもぜひ応えていき、

そのようなお話をまとめて講座を

開いていけたらいいなウインク

思っていますので、色んなお話を

お聞かせくださいね音符

         

お待ちしています好

  

  

  

  

  


 

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

いつにも増してお迎えは大変だったと思います。

いつも本当にありがとうございます。

さて、今日は朝から怪しい空模様 くもり雨だったので

お散歩はあきらめて、どのクラスも室内あそびが中心です。

ぞう組さんは、クロススキップというダンス 音符 や

なべなべそこぬけ音符 をしたりして

お友だちと楽しみました女の子男の子

きりん組さんは、朝から砂場で砂団子作りをすることにニコニコ

ホースで砂場に水をまき、

「きゃ~ラブラブ」っとそれだけで大興奮ですアップ

大小さまざまなお団子が、

ころころゴロゴロたくさんできて、見せ合いっこをしました力こぶ(力作)

     

その後は皆の希望でネット遊具遊びビックリマーク

のぼるのにかなり足の力を使います。

明日は筋肉痛になっているかもしれませんあせる

いい運動になりましたきらきらおまめ

    

そしてニコニコニコニコ

ひよこ組さん、今日の離乳食は人参スティックが登場ですにんじん☆にんじん☆

やわらかい人参を上手につまんで、一生懸命お口に運びます。

おうどんやおとうふもおかわりをして、

もりもり食べるひよこ組さんキラキラ

たくさん食べて、大きくなるぞ~キラキラ

お部屋の雰囲気にも慣れて、笑顔も増えてきましたキラキラ

  

  

  

  

  

  

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
アーカイブ