さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

お花見!!

暖かくなってきたかと思うと、また寒さが戻ってきたり・・・の日々ですが、

今日はとても暖かくて穏やかな天気でした。

さいわい保育園の近くには、たくさん桜の木があって、

保育園から見える桜の木は、きれいなピンク色の花を咲かせて満開です桜

今日は、ぞう組さんとりす組さんは一緒に近くの公園へと、

きりん組さんとうさぎ組さんは、少し遠くの公園へお散歩に出かけましたニコニコ

進級した当初は、「1人で歩きたいよ~!!」


と、手を繋ぐことを嫌がっていた子どもも

お友だちと上手に手を繋いで歩けるようになりました。

「きれいだね~キラキラ

「たくさんお花が咲いているね~桜などと言葉を交わしながら、

公園までの道のりを楽しみました。

ひよこ組さんやばんび組さんは・・・と言うと、園庭からのお花見!!

緑の多いこの地域は、色々な場所で季節を楽しむ事ができます。

お空を眺めていると、風に吹かれて桜の花びらがヒラリ桜

「わ~!!あ~!!」

と、職員と一緒にテンションアップアップ

どのクラスも、春を感じることができました音譜



社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ