さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

思い出作り!!

今年度もあと2週間をきり、さいわい保育園でも進級向けての準備が

少しずつ進んでいます。

今週はぞう組さんとの思い出作りとして、合同でお散歩へ行ったり、

公園で遊んだり・・・、の多い一週間でした。

今日、ぞう組さんは、りす組さんと近くの公園に行きました。

公園に向かう途中、ぞう組さんはりす組さんのお友だちにに合わせて

ゆっくり歩いてあげたり、ちょっと疲れたお友だちには


「大丈夫?」と声をかけてあげたり。

また、公園ではりす組さんがぞう組さんを捕まえるゲームをしたり、

遊具で一緒に遊んだりしたのですが、

ぞう組さんは自分たちが楽しむだけでなく、ずーっとりす組さんの事を

気にかけていて、ぞう組さんのさりげない優しさに、りす組さんはとても嬉しそうでしたニコニコ


こうしたふれあいの中から、

「ぞう組さん、かっこいいな~」


「お兄さん、お姉さんみたいになりたいな~」


と、感じてもらえたら、嬉しく思います音譜

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ