さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

みんな大好き運動あそび!!

今日は天気が悪くあいにくの雨模様てるてるぼうず

でも・・・みんなが大好きなげんき先生の運動あそびの日!!

げんき先生に会えるとあってみんな朝からテンションアップアップアップ

今日は鉄棒と長縄を使った運動あそびをしました。

りす組さんは長縄をおいて落ちないようにしてバランスをとりながら上手に渡っていましたニコニコ

うさぎ組さんは鉄棒大好きクラス合格

鉄棒から顔を出したり逆上がりも何人もの子どもたちが成功させてげんき先生を

驚かせていました目

きりん組さんは縄を挟んで横に跳び、リズムができたころに縄をまわしたり、

まわる縄の中を跳んでみたり・・・跳べた子たちは大興奮でした!!

ぞう組さんは最後の運動あそび汗

運動あそびをやり続けた成果は一目瞭然!!

まわる長縄の中で跳びはねながらくるくる

まわったりして先生から『すごいなあ~~』と言われ、

みんなが真似をしだして競い合っていましたニコニコ

今年度最後のげんき先生の運動あそびとなりました。

この一年を振り返ると鉄棒、マット運動、跳び箱、長縄・・・

最初は怖がったり、出来ない子もいましたが、回数を重ねていくうちにだんだんとステップアップ

していく様子がうかがえました。

子どもの成長の早さには本当に驚かされます笑顔

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ