さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

お別れ遠足へ行ってきました!!

今日はぞう組さんのお別れ遠足の日でしたリュックサック

朝から曇り空で、天気の方が心配されましたが

ぞう組さんの日ごろの行いが良いので、徐々に晴れ間も見られて

過ごしやすい1日となりました合格

行先はというと、水の科学館水

この施設では、水はどうやってお家にたどりつくんだろう?や、

森や自然の大切さについて紹介するコーナー、

そして、水の旅を体感する事ができます。

蛇口をひねれば当たり前に出てくる水ですが、

とても大切な資源である事が分かった遠足だったと思います。

保育園での生活も、残り3週間あまりとなった年長ぞうぐみさん。

たくさんの思い出と、学びの詰まった一日になりましたラブラブ

そして、

「ただいま~!!」

と、いつも以上に元気な声と、溢れる笑顔が

どれだけ楽しかったのかを物語っていましたニコニコ

今日は保護者の皆さまには朝早くからの登園、遠足の準備のご協力

どうもありがとうございました。

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ