さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

室内あそびと制作

今日は朝から雨が降っていたので室内やホールでの活動になりました。

ひよこひよこ組(0歳児)さんはお部屋でトンネルくぐりをしました。

以前は怖がっていたお友だちも挑戦し出来るようになりました!!

出来た事で楽しくなったようで何回もくぐっていましたニコニコ

ばんびばんび組(1歳児)さんは絵の具を使ってのひなまつり制作をしました。

おひまさまの歌を口ずさみながらおひな様の着物に色をつけました音譜

リスりす組(2歳児)さんはひなまつり制作をしました。

紙皿におだいり様とおひな様の着物とお顔の貼り方を説明すると

真剣な表情で静かに聞いていました。その姿に先生もビックリ目

出来あがりを見てニコニコ嬉しそうでしたニコニコ

うさぎうさぎ組(3歳児)さんはホールでの運動で鉄棒をやりました。

『鉄棒から顔をだして元気に自分の名前をいってみよう~』と挑戦!!

みんな上手に顔を出せていて逆上がりもたくさんのこどもたちができるようになってきました合格

きりんきりん組(4歳児)さんは普通サイズから、1/4、1/3の大きさの折り紙を使って

おひな様、桃の花やぼんぼりを作りました。おひな様と桃の花は難しく、

『できな~~い!!』という声も聞こえましたが、先生が『まずはやってみよう!!』

の言葉に頑張っていましたニコニコ少し苦戦しましたがその分、ぼんぼりが簡単だったようで

『かんた~ん!!』『これだけでいいの?』など自信満々の笑顔が見れましたニコニコ

ぞうぞう組(5歳児)さんは卒園制作の続きをやりました。

絵の具を使ったのですが、好きな色を作り『○○色と○○色を混ぜるとこんな色が

出来たよ!!』と発見して楽しんでいました。最後のお片付けまできちんと出来ていて

さすがはもうすぐ小学生になるお兄さん、お姉さんさんだなぁ~と成長を感じました。

今日のような雨の日もホールや室内で元気いっぱい体を動かして遊んでいます。

ひなまつりに向け制作も進んでいます。完成した作品をこのブログでアップしたいと

思っていますドキドキ

どんなおだいり様とおひな様ができるか楽しみにしていてくださいねラブラブ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
アーカイブ