さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

明日は板十小との交流会です!!

明日は、ぞう組さんが板橋第十小学校へ行って、1年生との交流を行います。


この交流は、園児とのかかわりを通じて自分が出来る様になったこと、

役割が増えたことなど、1年間の自分の成長や良さに気付く学習なのだそうです。

逆にぞう組さんは、1年生になったらこんな事ができるようになるんだ、

学校ではこんな事をするんだ、と、4月からの小学校生活を想像して

ワクワクドキドキする事でしょうニコニコ

長い人生において1年はあっという間ですが、子どもの成長の1年はとても大きなものです。

お互いに何を感じて、何を思うのか・・・・職員一同、とても楽しみです音譜

ちなみに、明日は、学校ごっこや昔遊び、発表をするそうです。

明日は8時45分出発の予定ですので、朝のお忙しい時間ではありますが、

ぞう組さん8時30分までの登園をお願いいたします。

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
アーカイブ