さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

霜柱み~つけた!!

今日は天気がよかったので各クラス園庭や公園、お散歩などして

元気にお外であそびました晴れ

公園で霜柱を発見目

『霜柱があったよ~』霜柱と氷と土のかたまりをみせに来てくれましたニコニコ

『踏むとサクサクする~』 『ここにもあるよ~』とみんなで探し始めました。

冬ならではの体験ができた一日でした雪の結晶

さいわい保育園では冬場でも積極的に外遊びを取り入れています。

朝は園庭でお友だちや先生と楽しく遊び、その後は全クラスで体操をしてからクラス

活動に入ります。

寒さは体を丈夫にし、免疫維持のためにも重要だそうです。

『寒さ=風邪』という誤解を捨ててどんどん外で遊ばせることが大切です!!

子どもたちのいろいろな発見を毎回、楽しみにしていますニコニコラブラブ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
アーカイブ