さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

外あそびと英語あそび!!

今日はとても天気が良くて、汗ばむくらいの気候だったので、

各クラスそれぞれ、公園で遊んだり、散歩へ出かけたり、

ウッドデッキで遊びました音譜

外で遊ぶ子供たちは伸び伸びとしていて、本当に楽しそうですニコニコ

外遊びは最高の先生で、これは危険だな、ここまでは大丈夫かな、


などと、お友だちへの気遣いを学んでいき、それは、集中力であったり、


想像力であったりと、様々なことに繋がっていると言われています。


ですので、交通ルールをしっかり守って、ケガや体調に十分に注意をしながら、


秋の外遊びを、引き続き楽しんでいきたいと思っています。




そして、今日は英語あそびもありました音譜

だんだん英語に慣れてきた、さいわい保育園の子ども達。

1~20までの数字を英語で数えたり、歌を歌ったり。

生活発表会へ向けて、子供たちは一生懸命頑張っています。

どうぞ楽しみにしていて下さいねニコニコ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju


最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ