さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

10月生まれのお友達のお誕生会がありました!!

あいにくのくもり空でしたが、さいわい保育園の子どもたちは

元気いっぱいですニコニコ

さて、今日は10月生まれのお友だちのお誕生会が行われましたケーキ

はじめに、季節の歌「おばけなんてないさ♪」から始まり、

ハッピーバースデーの歌を歌って、お祝いをしましたクラッカー

そして、先生たちの出し物は、「野菜のペープサート野菜


それぞれの野菜が、なぜその色になったのか・・・のお話でした。

なすは、おふろ屋さんですってんころりん、むらさき色になすび(初夢)

トマトは、おふろで寝てたら、真っ赤になっちゃったトマト

きゅうりは、水でっぽうで遊んでいたから、みどり色きゅうり

だいこんは、ごしごしお風呂で洗ったら、真っ白にだいこん

にんじんは、トマトより少し短くおふろに入ってたから、オレンジになっちゃったにんじん

こんなエピソードがあると、野菜が身近なものに感じられて、

苦手なものも食べられるようになりそうですにひひ

今日もみんなで楽しい時間を過ごす事ができました音譜



また、明10月2日(木)ですが、

運動会予行練習板二中で行う予定ですので、

できるだけ、までの登園をお願いいたします。

ぞう組8時45分までの登園となります。

ご協力よろしくお願いいたします。

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ