さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

育児講座へのご参加、有難うございました。

本日は、育児講座へのたくさんのご参加、

本当に有難うございました。

  

今回のテーマは、赤ちゃんの手作りおもちゃ音譜

  

赤ちゃんの脳は、急成長しますので、刺激を与える事は

とても重要です。

 

そこで、ご案内したのが脳に良質の刺激を与える

知育玩具です。

  

楽しんでいただけましたでしょうかはてなマーク

  

100円均一のお店で揃うものばかりですので、

ぜひ、お子さんがお昼寝している時間を

少し使って、お母様も楽しみながら手作りしてみては

如何でしょうかニコニコ

   

    

  

   

 

  

  

さて、その頃さいわい保育園では食育の一環として

野菜の苗植えをしました。

  

≪食べることは生きること≫

     

子どもたちが豊かな食の体験を積み重ね、

楽しく食べる体験を通して、食への感心を育み、

食を営む力の基礎を培っていくための

取り組みを≪食育≫といいます。

    

  

  

今日の苗植えをかわきりに、野菜への水やり・

野菜の収穫、そして夏のカレーパーティへと

繋げていきます。

    

  

  

  

 

来週のさいわい保育園では、英語あそびに

運動あそび、茶道に異世代交流、と。

色とりどりクラッカー

  

たくさんの経験をしていく事で、たくさんの楽しさを

増やしていきますアップ

  

  

 

  

さいわい保育園では、これからも出前保育、育児講座でも

   ≪楽しさ≫

を提供していきますビックリマークビックリマーク

よろしくお願いいたします。

  

次回の出前保育は、5月30日(金)。

育児講座は、6月27日(金)を予定して

おります。

  

詳細が決まり次第、このブログでお伝え

していきます。

  

お楽しみにラブラブ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ