さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

新年子ども会を行いました

 昨夜ちらついた雪の影響で、本日の「新年

子ども会」が危ぶまれましたが、一夜明けて

お天気も良くよかったです。

        

遠方からいらして下さった方もいたようで、

本当に有難うございました。

  

子どもたちもとても喜んでいた様子でした。

    

「新年子ども会」は、前さいわい保育園さんから

引き継いでいる行事のひとつです。

  

おじいちゃま・おばあちゃまをお招きして子ども

たちと過ごす時間を楽しんでいただく事、そして

新しい年をお祝いする事がねらいです。

    

そして、今年はおもちつきをドッキングさせてみました。

      

まず、お正月ならではの昔あそびの数々を披露。

見事に年長さんが、こまを回してくれました。

    

   

そして、いよいよ「おもちつき」!!

今年も園長先生からつき始め、年長さんが

一人一人つきました。
          

   

つきたてのおもちはとても美味しかったです!!
     

   

寒い中、本当にありがとうございました。

   

この後の季節の行事は「節分」。

少しずつ春に近づいていきます!

  

年長さんとの思い出をたくさん作っていきます。

  

      

   
    

   

    

   





社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ