さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

やきいも会をしました!

今日は生憎の雨。

園庭でのやきいも会を中止せざるを得ませんでした。

残念・・・。

  

ですが、朝の1階テラスから香ってくる炭の香りと

その後に漂ってくるやきいもの香りに

秋らしい空気を感じたかと思います。

  

きりん組とぞう組のお芋掘りから始まった

このやきいも会への準備。

   

次は、ばんび組とりす組がお芋洗いをしてくれました。

  

そして、今日が本番。

  

ぞう組さんが、さつまいもを切り、きりん組さんが

濡れた紙を包み、うさぎ組さんがアルミ箔に包んで

下ごしらえは完成。

      

さいわい保育園のblog(東京都板橋区) 

           

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

    

炭で焼いたお芋は、とても香りがよく、またほどよく

水分も蒸発して美味しいんです!!

  

ぞう組さんがおいも屋さんになってうさぎ組さんと

きりん組さんにチケットと交換して回っていました。

口ぐちに「おいしい!」と大喜びで、小さいクラスの

お友だちも午後のおやつで食しました。

  

きりん組さんとぞう組さんが持ち帰ったさつまいもは、

おうちでは、何のお料理になりましたか?

        

   

   

    

     
   
   
   

   

   

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ