さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

お箸指導がありました

今日はきりん組さんで、ごはんの先生から「お箸指導」がありました。

  

一般的に、お箸を始める時期は、2歳~2歳後半でフォークやスプーンが

上にぎりから下持ち(えんぴつの持ち方)になっていることが目安だと

言われています。

     

あとは、じゃんけんの「ちょき」が上手にできることも目安のひとつになります。

  

   

  

  

さいわい保育園では、4歳児クラスで指導をしていきます。

     

   

   

今日の子どもたちの真剣なまなざし!!

しかし、まだまだはじめての指導なのでなかなか思うようにはいかないようでしたが、

何度か繰り返していくと上手になってきます。

  

ゲームを織り交ぜたりしながら、楽しんでできるように工夫して

いきます。

   

おうちでも練習していくと、効果は倍増しますね。

  

よろしくお願いいたします。

   

   

   

  

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ