さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

第1回さいわい祭り、ご参加ご協力ありがとうございました!!

20日(金)、記念すべきニコニコ

さいわい祭りを開催いたしました!!
 

かお晴れてくださーい!

子どもたちのてるてる坊主てるてる坊主のパワーが届きました、

無事晴れ晴れバージョンでの開催ができました!
 

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

 

金魚すくいや、ヨーヨー釣り、射的、

輪投げ、ボールプール、ボーリング、スライムづくりなど、

園庭、園舎内に所狭しと並んだ遊びのコーナーを、

子どもたちは浴衣や甚平など可愛い衣装に身をまとって、

存分に楽しんでくれたと思います。

かき氷、焼きそば、フランクフルト、ドリンクのフードコーナーでお買い上げいただいたものは、

ゆっくりとお召し上がりいただけたでしょうか。

1時間という短い時間ではありましたが、さいわい保育園全体が、とても楽しい空間となりました。

 

 

保護者の皆様も、ご協力本当にありがとうございました。

可愛い衣装も、ご用意いただき、着付けていただいたのは大変だったでしょう。

いつもより少し早目にお仕事を終えてのご参加は、陰ながらのご苦労があったことと思います。

素敵な浴衣をお召しになってご参加は、お祭りの雰囲気を一層盛り上げていただきました。

 

 

そして、真っ黒に日焼けした卒園児のお友だち。

皆さんは、記念すべき“ご招待客第1号”です。元気な姿を見せてくれて先生たちも嬉しかったよ。

保護者の皆様も久しぶりにお会いできて、大変嬉しく思います。

 

 

「今日は何かあるんですか??」

朝から準備をしていると、そばを通る方々から何人もお声をかけていただきました。

「夕方にお祭りをやるんですよ。少し騒がしくなります、すみません」

すると皆さん、

「いいですよ、子どもたち可愛いですから」 「どうぞどうぞ、楽しんでくださいね」

「いつも子どもたち見ながら、自分の子どもたちだと思ってるんです(笑)」

嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

地域の皆さまに見守っていただき、一緒に育てていただいていることを、改めて感じました。

 

 

実習生の”お姉さん先生”と”お兄さん先生”の2人は、応援を名乗り出てくれました。

お帰り前の笑顔が、充実した一日を物語っていました。

保育士の世界に就職されるにあたり、良い経験となったことと思います。お疲れさまでした。

 

 

永嶋美喜雄 理事長先生の温かいご挨拶で始まりました。

本部からは、法人本部長が来園し、フードコーナーを応援いたしました。

姉妹園のつつじが丘幼稚園(埼玉県上尾市)からは、主任先生はじめ3名の先生が応援に参加しました。

社会福祉法人永寿荘の法人理念

For The Community ~地域の皆さまのために私たちが出来ること~

さいわい保育園では、在園児、卒園児、そのご家族様のためにできることを一つずつ実現してまいります。

そして、日々子どもたちを見守ってくださっている地域の皆さまにも、少しずつ子どもたちとの関わりを広げるとともに、

法人一体となって期待にお応えしてまいりたいと思います。

来年の第二回にも、是非ご期待ください。

本当にありがとうございました。

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ