さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

こども動物園「出張ふれあい教室」がありました

小さいクラスのお友だちが午前おやつを食べている頃に

ヤギ・ウサギ・モルモットが到着!!

  

「メェ~」の声にウキウキ、ドキドキ。

   

   

   

  

そして、いよいよふれあい教室開始。

     
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

    

こわごわ近づく子もいれば、どんどん餌である人参を

ヤギにあげている子、と様々でした。
         
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

    

どの子も目が優しくて、動物をなでる手も優しくて。

とても穏やかな時間が流れていました。

    

年長組であるぞう組さんは、モルモットに聴診器を

あてて、心音を聞く体験もしました。

   

みんな真剣でした。

     

とても貴重な体験で、ぜひ今後「生きる」というテーマで

年長さん向けに大事な命の話をしていきたいと思います。

   

  

  

   

どのお子さんも、おうちでたくさんお話が出るかと思います。

優しく微笑みながら、聞いてあげて下さいね。

    

よろしくお願いします。

     

 

   

  

   

    

   

   

   

社会福祉法人 永寿荘 
さいわい保育園
 東京都板橋区幸町45番4号  
 ~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ