さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

6月のお誕生会を行いました。

先週に関東も梅雨入りとなりましたが、その気配もないほど晴れた日が続いております。

今日の園庭は砂埃がたたないように、水をまきながら遊ぶ姿もありましたが、その水撒きしている下にくぐりこみ、水しぶきを浴びつつキャッキャッはしゃぎながら遊ぶ姿もありました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

水遊びが楽しい季節です。6月中旬から始まるプール遊びが待ち遠しい子どもたちみたいです。

本日午前中の活動には、6月のお誕生日会がありました。

毎月と大体同じ進行ではありますが、お誕生月の子にとってはとても特別な日です!

お誕生会が始まる前に、きりんぐみの皆に

「6月のお誕生日の子はだぁれ~?」

と、聞いてみると

「○○ちゃんだよ~~~!!」

と、それぞれがとても大きな声!

主役の子は、ちょっとはにかみ笑顔。でも、なんだか嬉しそうでした

集会では、名前を呼ばれ、インタビューに応える子どもたちはとても嬉しそうラブラブ

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

1年前のお誕生月から一廻り大きくなり、ハキハキお返事している姿を見ていて、職員たちはその子の去年の姿を思い浮かべながら、大きくなったな~としみじみ。

毎月の行事ではありますが、いつもしみじみ感慨深い集会となります。

さいわいっ子、みんなみんな、たくさん遊んで、たくさん寝て、たくさん食べてアップ

元気に大きくな~れ!!

社会福祉法人 永寿荘 
さいわい保育園
 東京都板橋区幸町45番4号  
 ~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ