さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

前期保護者会週間が始まりました!

とても良いお天気になりました!

先週末の予報では、週末は天気が崩れる予報となっておりましたが、お休みもお天気に恵まれましたね!

行楽日和なこの季節。

どんどん外に出て、お日さまの光を充分に浴びて心身健康に過ごしましょう!(日焼けにはご注意くださいね!)

6月のさいわい保育園は、大忙し!

まずは、H25年度前期保護者会。

トップは、ひよこぐみさんです。

入園して丸2か月が過ぎ、保育園の生活に慣れだしたひよこのメンバーたちは、保護者が目隠しの間から見ているとはつゆ知らず、いつもの保育園生活の一部をお披露目しておりました。

(と、いっても子どもたちはお披露目してる気持ちもなく、いつも通りの保育園での生活ですが・・・)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

かわいい目隠しは職員の手作りです!このカラーフィルムの部分(♪の●の部分)が覗き窓となっています!かわいいですね。

美味しそうに朝おやつを食す様子。

ウッドデッキで風船遊びをする様子。

どの姿を見ても、仕種、表情著しくとてもかわいいひよこぐみの皆です。

そして、午後からは保護者会を開催致しました。

お見せできなかった子どもたちの素敵な表情や、行動、保育生活などを、スライドと共にエピソードを合わせ、担任が保護者さまにお伝えしました。

保護者会後半はは、お知らせなどのこちら側からお伝えする事だけではなく、保護者様のご家庭での育児の困りごとや、情報交換の場にもなり、終始和やかなムードで進んだように思えます。

さいわい保育園入園3か月目。

子どもたちにとって、日中の生活の一部となり保育生活を堪能しております。

保護者様も、どうぞご安心してお子様をお預けくださいね。

お忙しい中お時間をおつくり頂き、保育参観、並びに保護者会にお越しいただき誠にありがとうございました。

社会福祉法人 永寿荘 
さいわい保育園
 東京都板橋区幸町45番4号  
 ~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ