さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

ご見学にいらしてください!

平成24年4月に民営化し、新しくスタートしたさいわい保育園です。

今年度は、開園2年目を迎え、昨年度からパワーアップし、色々な取り組みを行っております。

ブログでも何度かご紹介しています

・運動あそび、

・英語あそび

・リズムあそび

どのあそびも子どもたちは、身体の動きが慣れてきて、みんな楽しく参加しております。

特に、運動あそびやリズムあそびは、身体の発達著しいこの時期に合わせたプランをたてて皆楽しく行っております。

ほかにも、年長さんは茶道、華道体験を行い、日本人の心を学んでおります。

と、言っても礼儀、作法を真面目に教えてもきっとすぐに飽きてしまうことでしょう。

なので、講師の先生も子どもたちに興味を持ってもらえる工夫を練り込んだ教え方をしております。

子どもたちの好奇心とやる気を大事に、色々な取り組みを行っていこうと思います。

さいわい保育園にご興味を持っていただけましたら、ぜひ園に見学にいらしてください!

こういったレッスンの様子や、ほか楽しい行事の時に、ばったり遭遇できるかも知れません

ご興味持たれました行事の時にご見学を希望される場合は、どうぞその旨をお電話にてお伝えください!

見学のご希望がございましたら、ぜひお電話にてご予約を承ります。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

そしてそして!!

いよいよ明日は、今年度最初の出前保育の日です!

明日は、5歳の子どもたちが一緒に交通公園に遊びに行きます。

みんな、とても楽しみにしている様子!

たくさんのお客様のお越しをお待ちしております!

トイレやオムツ変え、授乳のご心配も無用です。

赤ちゃんの駅でもあるさいわい保育園をご利用ください。

あとは、お天気の心配ですね。

明日、晴れますように~!

社会福祉法人 永寿荘 
さいわい保育園
 東京都板橋区幸町45番4号  
 ~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ